Love-tune 3/25 横アリ単独

f:id:cicicix:20180402014832j:plain



なにから書き出せばいいのかわからないくらいの感情だけど、Twitterではきっと言いきれないのでこちらにします。

 
 
 
 
※設定がよく分かってないのでまた勝手に文字が大きくなったりしてるかもしれないけどなんの意味もありません(文字化け恐怖症)
 
 
 
 
 
 
 
超えてきた。
また超えてきたよ。
 
女神様達の救済のおかげでありがたい事にZepp公演に2公演入れたことでZepp経験者なんだけど、正直、Zeppを超えられるのか?とか思ってたりなんかしたりした。
あれ以上の公演はないと。そんな風に思ってたりしちゃってた。
なめてたわ。
Love-tune、完全に超えてきた。
今まで何年見てきたんだよって自分を殴りたいくらい勘違いしてた。
 
 
 
3/25 12:00開演
横浜アリーナ
Love-tune 単独ライブ
 
 
 
子供の声から聞こえるOP
「夢って叶うのかな…?みんな笑うんだ…」
「わたしはLOVE。あなたの夢を応援しますよ」
「夢を叶えるためには喜怒哀楽たくさんの感情を知る必要があります」←ここ中盤?
 
こんなんだったかな?あやふやなまま進むスタイルですみません。正しいレポはみなさんもう見てるでしょうからそちらでおねがいします。
もうふぇぇぇぇぇ~…ってなってて記憶が無いもんね。
というかなんでこんなの書こうと思ったんだってくらい記憶が無い。
頑張って掘り起こします…
 

 
「行くぜ!!!横浜!!!」(かっこいい)
ピンクのオリジナル衣装を着た謙ちゃんの第一声から始まった(かっこいい)
 
・CALL
 
だいぶ前からきゃああああああああのプレパレーションはばっちりできていたのでここぞと言わんばかりに声を上げた。
「え…?」
隣の声が聞こえない…Zeppと一緒だ…一瞬にして鳥肌が立った。
あの、大きな横アリでこれほどまでの声が聞こえるなんて。
そうだよね。みんな、待ってたよね。彼らの姿を見たくて、会いたくて、今日まで過ごしてきた。いろんな想いがあった。
それを想いをかき消すように。叫ぶように歌うCALL。
いつものように、全力で答えるレスポンス。
 
私ね、彼らが笑ってくれてる姿が大好きなんです。みんなそうだよね?
私たちがあげる声に、びっくりしながら、ははは!!って嬉しそうに笑うメンバーが大好きなんです。それが見たくて、メンバーに笑ってほしくて声をあげる。
ここから聞こえる声と、ステージから聞く声はどんな風に聞こえるんだろう。

個人的に CALL始まる前に美勇人とさなぴーが足を開いてスタンバイするところがものすごい好きです。あそこめっちゃかっこよくない?!美勇人がつつつ…!って足を調整するの大好きなんだけど!足が長いってずるい。カッコいい。


・言葉より大切なもの
 
また歌わせてくれた!!

「疑うことなく旅する雲が すばらしい今日も あなたよりも大きな愛は どこにもないんだよ」

僕たちの「音」とみんなの「愛」でLove-tune
 
この時点で泣いてました。
 
安井担としては泣き所。
いつもこの歌ね、涙腺がぶっ壊れる。
Love-tuneができる前から謙ちゃんが大事に歌ってた曲で。いまはメンバーと歌うんだね。わたしたちのことを「愛」って表現してくれるんだね。
歌う毎に伸びていく声。
私たちの歌う所でニコニコしながらマイクを向けてくれた。
 
・T.W.L

もうこれは声出しプレパレーションの定番。
EXで初めて歌った時(演者気分)は「声出なくね…?微妙なキーじゃね…?」ってざわざわしてた時が懐かしくなるくらいみんなカンペキにキー合わせてきたのさすがだったわ。
あ、思い出した。ちょっと探り探りの私たちに顕嵐ちゃんが同じキーで歌ってくれたんだ。(かっこいい。王子様。素敵。)

すごいな…あんな探り探りの声の所から。
1年立たずして隣の声が聞こえない程の声の渦。
思い出して今を考えると、想像できないくらい、Love-tuneのライブになってきたね。作ってきたね。一緒に、作ってきたよね。(号泣)

「どうもこうもないよ!!!」
のちょっと前のみんなのくるぞ…くるぞ…感がすっごい好き。メンバーは歌ってるからわからんけど、ファン側のあのくるぞくるぞ感めっちゃ一体感ない?


・Crystal Sky
これヤバいやつ。すごい好きなやつ。
これねー!自担差し置いてモロ見ちゃう!!
モロの身体の使い方にこのダンスすっごい合ってると思う!もんのすごいカッコいいからメンバー見たいのに踊りたくなるから困る。すごい踊りたい。でも見たい。混乱。混乱曲です、これ。
顕嵐ちゃんの衣装が紐みたいのがブラブラしてて綺麗なお顔に当たってキズモノにならないか心配。
謙ちゃんのフード被っちゃう芸天才。


・Masterpiece

これもきたねーー!マスピ堕ちがいるほどのかっこいいナンバー。
PONで見ました?あの顕嵐ちゃんの帝王感。天才。カッコいい。顔が良い。2回言う。顔が良い。


・MU-CHU-DE恋してる

カッコいい曲と一変してかわいいいいいいいいいいの大洪水。

このナンバーからメンバーわちゃわちゃのかわいいナンバーが続く。

・ずっとLOVE
・愛を叫べ
・LOVE YOU ONLY
・君にHITOMEBORE 
・おーさか☆愛・EYE/哀
・アイアイ傘
・愛ing
・Love so sweet

このあたりまったく記憶にないんだけどアイアイ傘の美勇人の私得感しか覚えとらん(顕嵐ちゃん大好き美勇人くん)
森田やったな。よかったな。
「愛してる❤」C&Rがあったから全力で「愛してるーーー!❤」と言ってみる。ありがとう。恥ずかしくて言えんかったけどやっと言えたわ…なんなら手でメガホン作って言ってやったわ。



・This is Love Song

ラードVer.からではなく、2番からだったよね?
キッラキラのポップチューン。かわいい。何度聴いてもかわいい。

ここでまた映像。
メンバー手書きの文字が流れる。

「7人で幸せになろう」

謙ちゃんはどんな気持ちでこのメッセージにしたんだろう。きっと多くを語れない今、このたった1行のメッセージだけで、私たちファンが安心出来ることを知っている人だから。


・烈火
これすごい感動したなーーー!
烈火に合わせてでる炎がほんと2次元で。
Jrだけの公演で、単独で、特効を使ってもらえるなんて。
花道を練り歩きながらセンステに向かってからの殺陣。舞い落ちる赤い羽根。
わたしの席がちょっとセンステ真横だったんですが、すっごい綺麗だったんだ。横から見る烈火、めっちゃくちゃかっこいいよ。もちろん前から見るのもいいんだろうけど、横から見るメリットは前を見据えて歌うメンバーの横顔が見れること。まっすぐ前を見て、遠くを見て歌う彼らは凛としていてとても美しかった。

・Traiangle

ねぇ…またモロだよ…
モロから始まったTriangle。うまい。ほんとうまい。モロ担さん達、自慢したかったでしょーー!めっちゃくちゃカッコいい!!モロ!
笑いもできて歌もうまくてダンスも上手いんだよ?!
どの時だったかモロがファンサ曲の時に近くにきて「モロかっこいい…モロめっちゃかっこよくない…?」って身内でざわざわするくらいモロがかっこよかったです。
モロがPONで特技はアップに耐えられない顔デースって言ったけどそんなことないんだよコノヤロウ。ギャップ半端じゃねーじゃねぇか。

「精悍な顔つきで構えた銃は他でもなくぼくらの心に突きつけられてる」
「怯える君の手で」
 
哀と思われる曲目。
哀と思われる曲の頭をやるモロめっちゃかっけぇ。


待って。モロササイズってここか?
あれ、モロさんここか?!と思ったけどTriangleの最後の方はいなかったらしいのでここだ。
え。ギャップ!!!
モロ!!!ギャップキャラでいこうよ!!
モロササイズだーってワクワクで待ってたんだけど。
ん、急になんか始まるのどした。
おもろい。この人らなんなん。
「トゥ・モロー・ランドへようこそ❤」
ってなんなん。(めっちゃ好き)
突然のミュージカルにファン一同ポカーン。。。ただ本人らめっちゃ楽しんどる…なに。。。(かわいい←結局)
いつもこんなことして遊んでるの?入れて。ぜひ入れて。顕嵐ちゃんが決めポーズしてなんか言ってたけど、すごい変だけど、顔が良いから許す。かわいい。

モロササイズはねーほんと私の席は真横のアリーナからだったので大体くるっとどこも見えたんだけど、ほんとみーーんなやってるのか見えて。
横アリのモロササイズやばい。めっちゃシュールで楽しい。

からの
・前向きスクリーム

たのしーーーー!!!わーーーーーたのしーーーー!!!ってなりながら「前向き♪前向き♪」やりました。ここでもみんな声出す出す!!
タオル持参曲はここでした!

・MC

色々宣伝などありつつ、さなぴのいいとも芸も発揮でき、にじゅうまるのMC。
萩ちゃんが習得したスティールパンをお披露目。みんなやさしーい顔で見守ってたね。

そこから3人の
・侍唄(さなはぎもろ)

「ぼくはサムライだから迷いなど生じない」

ってさなぴーが歌うのめっちゃさなぴーすぎて泣いた。

「ふりかえりはしないよ まっすぐ ただまっすぐ」

みんな澄んだ目でね真っ直ぐに歌うんだ。
らぶのメンバーはいい意味でも悪い意味でも真っ直ぐなところだと思っていて。私は本当にその姿が好き。
謙ちゃんはどっちかっていうと色々考えながら動く人だと思っていて、でもそれってきっとちょっと疲れてしまうんだろうなぁと思う。安井担をやってきて、ちょこっと、ちらっと見え隠れするから。そんな時にメンバーの真っ直ぐな姿を見て救われるんじゃないかな。しょうがねーなーって笑う姿が見える気がするんだよね。そんなメンバーの真っ直ぐなところが大好きなんじゃないかなって思う。


・ONE LOVE(あられお)

需要が分かりすぎている。
やりおった。
白スーツに薔薇の花束持って「100年先も愛を誓うよ」って、はァァァァァ?!漫画の世界かよ!!
この歌はかわいいよね。キューーーーってなるね。かつて謙ちゃんが同じように薔薇を抱きしめていた曲。あのお写真が好きすぎておかしくなるくらい眺めてた。(怖い)
演出等々で色々と担当さんはあるでしょう。
仕方ない。想像力をフル回転させるのです。あれは自分だと。


・yes!(みゅたろう)

やりおった。(2回目)
もうキャーーでは収まりきれんかった。んんんぎぎぎぎゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃーーー!!ってなったよ。みんななってたよ。絵に書いたような半狂乱だよ。(怖い)
隣で半泣きになってる顕嵐担(直前の顕嵐ちゃん花束に心折れてた模様)を差し置いて叫んだら顕嵐担も叫んでおったわ。
元気が出てよかった。
だってこれさ…伝説の、クリエ1度きりの伝説のyesだよ?!ほんと前前日くらいに雑誌の写真見て「yes再来かよ」とか言ってる場合じゃなかった。ほんとにきた。再来きたわ。
昔の雑誌のyes写真載っけた時にすごい評判よくって、yesやべぇなめっちゃ求められとるわぁって思ってたけど、求められとるとかじゃない。こんな日がくるなんて!!!

ごめん、ここ長くなるわ。yes!めっちゃ長くなる!!

もうだってなにあれ?信じらんない!私ね、特に裸体とかにあまり興味がないタイプなので。決して裸体だったからとかではない。BLにも特に興味はない。でもなんだ。なんだあれは。
なぜかやめてぇぇぇえーーーって叫ぶ。誰も聞いていない。そりゃそうだ。いや、やめてもらっちゃ困る。やめないでぇぇぇぇーーー!!って言ってみるけど同じく誰も聞いとらん。謙ちゃんがシーツの後から潜り込みよってやめてーーーー何すんのーーー!!!って叫んでみる。ひょっこり出てきた。

「どうされたいかおしえてよ」

ってどうされたいってそれこそこっちの気持ちはどうもこうもないよ!!!(T.W.L)
え、なに?!言ったらなんかあったりする?どうされたいかって逆に聞きたいよこっちは!そんな誘うように言われたってどうされたいか話すとなったら1時間じゃ語りきれんから。その1時間、お話聞きながら手握ってて。お願い(懇願)

てかさーあのさー、この公演の裏テーマなんなの?烈火でも顕嵐ちゃんと謙ちゃんでシーツ使ってたけど、裏テーマシーツなの?どういうこと?シーツのCM来る?シーツのCMてなに。ぜひやって。シーツ大量に買って生きてるうちはシーツ買わなくてすむくらい買うから。なんなら家だの車だのそこら中にシーツ敷いたるわ。シーツ屋敷。シーツおばさん。そもそも裏テーマがシーツってなんなの?1番重要なとこはそして公演終わったあとのシーツの行方よ。どこ。どこにしまってるの。窃盗したい。捕まる。ハサミで花吹雪みたいにして売ってくれ。100g1万円で買う。ごめん、ケチったわ。言い値で買うわ。
いや、落ち着いてわたし。
見たものを伝えて。

やすいくんともりたくんがシーツにくるまってこしをふったりちゅうしそうになったりおててをつかんだりなどしてました。
たぶんリードしてるのはやすいくんだったけどもりたくんもまんざらではなさそうでした。


GJ!!わたし。だってもうそれしか覚えてないもん。覚えてないというかそれしかしてないもん。
最後シーツを掴んだんだか美勇人の手を掴んだんだかわからんけどその辺りを謙ちゃんが、グッと掴んで引き寄せてからべーーってしてから終わったの凄かったな…壮絶。壮絶シーツ。

だがしかし!そのふわっっとしたシーツから出てきたのが

・Dye D

萩ちゃんですよ!!!!
息出来ん!!声がでねぇ!!!カッスカスの声でキャーーって言ったけど声が出なくなるという初体験。まじボイトレ行くべきかな。
まじでなんならここで1回、例のAIらぶちゃん挟んで欲しかったのに息つく暇もなくキャーー曲選んでくるの鬼畜。Love-tuneドS。(好き)

Zeppとは違う衣装に身を包み、例の顕嵐ちゃんが噛み付く「Dye D?」もあった。あったんだよ。覚えてねぇけど。もうだいたいyesで記憶飛んでんだよ。こっちは。


・PARTY MANIACS

ほらね。やっぱり鬼畜(さっきぶり2回目)
え、声出る…?みんなもうここ声出てた?
あらまーパチパチパチ…(放心状態)みたいになっちゃってたよ?キャーーー…ひゅる~(カッスカス)みたいになっちゃうからとにかく見守ってた。


・僕らの答え

音が鳴った瞬間からくるかな…なんて言うのかな…ってちょっとそわっとした。でも言ってくれた。

「俺らの時代だ!!!!」

なんてかっこいいんだろう。絶叫なんだよ。いつも。
たまに見せるキャッキャウフフの謙ちゃんや、みんなが好きなふわって華麗に踊る謙ちゃんが。えへへーって笑う謙ちゃんが。
心の底から叫ぶんだよ。
この瞬間からいつも鳥肌が立って、涙が止まらなくなる。
花道を駆け抜けて、外周を走り回りながら歌って。夢だったでしょ。目標だったでしょ。バックとしてではなく、メンバーと走り抜けるステージを。
曲終わりセンステになだれ込んだまま寝転んだメンバー。
謙ちゃんの「声が聞こえる…」
たくさんのファンの声を。
寝転んだまま聞いた気持ちはどんなだった?目を瞑って聞いていたメンバーもいたよね。
「まぁまぁ…」の答えから(これは煽りです)顕嵐ちゃんの間髪入れずに言った「大好き」

みんな喜びはまだ感じてないよな?!(いや、めっちゃ感じてますけど)
そんなみんなに新曲をプレゼントします!!!


泣いたよ。それこそ崩れ落ちそうになるほど。
ここに来るまで、色々な話も聞いてきた。年が開けてから、色んな変化があった。
信じたいけど、目で見るまでは確信できなくて。

「Superman」

の文字。


あーーー
そうだった。そうだったね。
いつも、何があっても、救ってくれるのは彼らだった。
Zeppでの新曲、This is Love Songも「泣かないで」って歌詞があった。
私たちが泣いてしまうってこと、きっと彼らは知ってるから。
女の子はホントは強いけど、泣いちゃったら守ってあげないとね。
そんな風に思ってくれてるのかな。僕達みたいなスーパマンが、助けてあげないとね、って。
強がって、大丈夫って言い聞かせて、それでも何かある度に揺れて、それでも信じたくてついてきた。

「悲しみなんて脱ぎ捨てちゃって 今夜くらいは踊りませんか」

「テレパシーちょっと使えないけど」

「For you I’ll be there」(わたしがついてるよ)




「俺がスーパマンだ!」
「俺もスーパマンだ!」

楽しそうにはしゃぐ姿に涙が止まらなかった。メンバーみんな、誰かのスーパマンで、きっと、何かあった時にはさらっと助けてくれるんだ。

男の子の声からメンバーの声へと変化する。

「ぼく達は夢を諦めない。スーパマンだから」


・SHE SAID...

ドラムセットを中心にバンドメンバーが集まりギラギラした顔で歌うSHE SAID…

「そう振り向かず 強く 高く」


・NO WAY OUT

もうイントロを聞いた瞬間にペンライトを置くのが定番となった曲。
横アリのペンライトが消える中、ファンが一斉に打つクラップにこっちまで鳥肌が立った。


・象

ああ、やったんだ。
って思った。

※実際この時、ちょっと私的に色々前日にあったんですけどそのへんは伏せます。大したことではない。

実際、「10年後ここで会おうよ」って歌詞があった通りZeppからの10年、封印するのかと思ってたりして。
でも後々考えたら、絶対的に横アリの方がこの象を見れた人も多いはずで、ファンを誰も置いていかないLove-tuneならここがもしかしたら正確だったのかもしれない。ん、正解かどうとかはどうでもいいな。彼らが横アリでライブをやる、って結成当初決めたって話してくれた。うん。そしたらここだ。ここから10年。また10年後、今より笑って会おう。

「その足で踏み出せ!!世界は変わる!!」

Zeppで初めて聞いた時、ファンの人が「世界は変わる!!」って一緒に叫んだのを聞いて、私、めっちゃ泣いたんです。
絶対次の時は一緒に言う!!って決めてた。
「世界は変わる!!」
って一緒に叫んだ瞬間、前の女の子2人がタオルに顔押し付けたのね。
泣かせたった。
きっと彼女たちも思ったんじゃないかな。世界は変わる、と叫んだ彼ら達に、願いを乗せる気持ちはみんな一緒だ、って。

「横アリひろいなー…」

何度も横アリを見てるハズの謙ちゃんが言った。ぐるっと会場を見渡して、そう言った。

「見たことのない景色を一緒に見ていきましょう」

「夢って最高だろ?!」


・Dream on

事前でらじらーで聞かされていた1曲。
メッセージ性があるライブをするとは聞いていたけど、それが「夢」だとはまだ知らずにいて。
たくさんのファンが歌詞を調べた。

f:id:cicicix:20180402014925j:plain


練習したからうまくできたかな?
私たちの声が、どんな風に届いたかな。
聞きたいことがいっぱいあるよ。


アンコール

・レッツゴー
・SEVEN COLORS
・SHAKE

さなシェイク♪さなシェイク♪って楽しむメンバーだけどさなシェイクとは?ってなるまでがセットなのであまり深く考えなくてよし。
これただ単に顕嵐ちゃんが気に入って言い出しただけなんだよね?(だからその輪を入れて欲しいんだって)
あ、でも勝手にこっちもさなシェイク♪って踊ってたからいいよ。かわいいよ。

・CALL

きたきたーー!
やっぱりCALLだよね!!
この時のアンコールのCALLはいつものCALLと違って。ゆるーいCALLだった。いつも殺気立つように歌うCALLが、あんな風にみんなニコニコしながら踊るCALLは楽しくて。

Wアンコール

・Superman

最後ファンサしながらのsuperman。美勇人が最後遅れてしまってガンダする場面があったけど、これファンサされてるのまさに私たちのブロックだったんだけど、ぜんっぜん気付いてなかった笑
美勇人が走っていってからモロかな。手を広げて迎えたのを見てまた泣く。何やってんだよーーってメンバーが笑ってるのを見て泣く。

あぁ最後どうやって終わったんだっけ。
「銀テお待たせ!」
って言った謙ちゃんの名言が聞き取れなくてあとからお友達に「あれなんて言ってたの?」って聞く始末。しかもだれもわかんない~って言うから結局ツイッターで調べた。
大失態!!!
あんな名言をなんて言ってたんだろ…ざわざわ…ってしてたの!!
すごいごめん。すごい反省してる。
銀テあげるわ、やっぱ返して!いや、切ろう。切ってみんなで分けよ。とかやってた気がする。なんでそんなことやってたんだ!!反省。


そんな風に終わったんだ。



美勇人が言ってた「これ現実かな……」って。
そうだね。私達もそう思うくらい、本当に夢みたいな景色だったよ。でも「現実だよーー!」って楽しそうにペンライトを振るファンを見て泣いた。

初めて、メンバーだけで花道を走り抜ける姿を見て泣いた。

いつもサプライズのように私たちを救ってくれる新曲を聞いて泣いた。

ずーーっと泣いて、たっくさん笑って、幸せしかないライブだった。

「幸せ?」
って聞いてくれる謙ちゃんに伝えたいよ。

大きな声で
「幸せだよ!!」
 って。

そしたらどんな顔して笑うかな。
きっとメンバーみんな、ちょっと恥ずかしそうに、嬉しそうに笑うんだろうな。
 

かっこいい男の子達。
私たちのスーパマン。
どうか、夢が叶いますように。
幸せな夢が、ずっと続きますように。


桜の季節に誓った夢を、一緒に叶えようね。