タクチケの話一生するから

まだ全然気持ちの整理がつきません。

なんせニートの感想を書いている途中に突然の退所のご連絡がきてしまったからです。
どこぞの記事に今日発表されます、みたいなのを昼?朝?に見たけど、「あの事務所が発表するわけないやろが」と、こちとらニートを見に行っていたからです。

鑑賞後、Twitterを開いてみてやっと知った。

なんのことかすぐには理解出来なくて、いや、頭では理解してたのかな。とにかくなんかよくわからなくて。
ただ、7人、Love-tune全員が、ジャニーズ事務所を退所する、っていう事実だけはわかった。
なんでだろうね。
今までの空白の時間で察してたはずなんだよ。
なのに体が震えた。
理解した瞬間にボロボロ泣いた。
文字でハッキリと退所、って事実を理解した瞬間に、涙が止まらなかった。
それから日々泣きくれていたけど、いったい何に泣いてるのかわからないんだよね。
ぶっちゃけ事務所を退所することには反対派ではなかったし、今までの謙ちゃんの雑誌のニート関連の取材なんかで、「あぁ辞めるんだな」って感じてたから、そんなにはダメージはないと思ってた。
だからなんでかはわからないんだよなー。
もう少し時間が経てばわかるのかな。
わかんないから、ちょっと考えてみます。



全然文字を書く気もおきなかったし、ほんと、ただひたすらに泣いて、寝て、ちょっと食べて、あーーー私の生活なんてなにも変わらないーー朝はいつも通りくるしーーしんどーって思いながら今日、また泣きくれながら車運転してた時にふと隣を見たらタクシーがあってね。
悔しいことに泣いても辛くてもお腹は減るからセブンでブリトー(チーズ)食べながらタクシー見てたのね(怖)
※ちなみに泣きながらブリトー食べると喉に詰まってけっこうヤバいのでおすすめしません。



ほら。
某記事に「タクシーチケットがもらえなかった」
ってあったじゃないですか。
その時はもう頭ぐっちゃぐちゃだったからスルーしてたんだけど、今日ふと思ったんです。



「タクシー…チケ…ット…だと…??」



って。
あの天下のジャニーズ事務所が…?
タクシー…チケットを…くれない…だと…?

嘘でしょ…って思ってちょっと笑った。

いや、怒りよりちょっと笑った。
だってタクシーチケットだよ?(しつこい)
絶対メンバーでちょっと笑った人いるでしょ。
だって私ならちょっと笑うもん。


「ええーwwwwwタクチケ…もらえないんすけど…wwwww」

ってなるよ。



タクシーチケット代くらいはわたしら貢献したでしょうが!!
って思ったら腹が立つよりもくだらなすぎて。

あれか?今、巷で噂の「お菓子外し」みたいなやつ??
よく派遣さんとかがやられるやつ?

あーあなた達契約してないからお菓子あげらんないわァァ。10年近く会社にいてくれてるみたいだけど、だってあなた達、今回、契約してないんでしょォォォ?

ってことでしょ?




え。だっっっっる!!!!



いや、お菓子(タクチケ)なんて自分で買うからいいよ。別に。お菓子(タクチケ)買うくらいの金くらい持ってるし。勝手に自分のお金で好きなもん買うわ。

そうじゃなくってさ。

契約云々とかではなくて。(もうそこは情報も錯綜してるし事実なんてわからないからスルーする)
その「あげませんよ」っていう人間性じゃないかな。


意地悪くね?
単純に。
幼稚だし。


その時の契約がどうだとか、その時のLove-tuneの状態がどんなのかとかは本人じゃないし事務所の人間じゃないから知らんけど、あくまで出演もしているわけだし、その時、まだ会社に所属してる訳じゃん。

なんだろ、あれですか。
辞める(可能性込み)人間はもう無視しましょ、関係ないしっっ(ツンっ)みたいなよく会社であるやつ?
わたしはやった事ないしやられたこともないから知らんけどよく聞くぞ?




えーーーわたしそういうのやっぱ無理だわ!!!
そういう、ねちっこいのむり!!!!
(ネチネチした嫌がらせみたいのは無理だけどわたしはこのタクチケの話おもろいからネチネチ言うぞ)





だから辞めた理由とかもう
「タクチケがもらえなかったんで」
でいいんじゃないかな?


めっっちゃくちゃくだらない理由でしょ?

でもさ、それって人間として、大事な事よ。

それを何も気にせず我慢できる人だっていると思うし、それはそれでいいと思う。人それぞれだし。

ただ、そういった、「人の感情を重視する人間」だっているよ。

会社、っていう組織では「たったそれだけのくだらない理由」
なのかもしれないけど、それが積み重なった時、人の心ってどうなる?だんだん、壊れていくよ。きっと。
それを指摘するのって弱い人間なのかな?
でも人間って、たぶん、ちょっとしたことで壊れたりするよ。





てことで、私の中では退所おっけーおっけーー。
その点については納得した!


もちろんね。
そんな簡単な事じゃなかったんだと思う。
たくさんの、理由があって、事務所は事務所の言い分があって、もちろんLove-tuneにもこうなってしまった原因はあるのかもしれない。



でも…




タクチケはないわぁ………



タクチケの話がなかったらちょっと事務所未練があったかもしれないけど(んーーーどうだろ…Love-tuneのことだけじゃなくって他のグループのなんやかんやとか見聞きしたり、ちょっとというか…けっこうウンザリしてたしなぁ…)
タクチケの話題を思い出したことでスッキリなくなったわ。


またしばらくしたらなにか書くかもしれません。
ニートも終わってないしなーー。

でもわかんない。

書かないかもしれないし、そもそもTwitterもやらないかもしれない。と思ったらめちゃくちゃやるかもしれないし。わからん。
ってくらい情緒がまだ定まらないのでどうなるかわからないけど…。


謙ちゃんのことやLove-tuneについても、まだ、ぶっちゃけふりかえれません。
まだ、思い返せるほどの気持ちになっていません。


とりあえずタクチケの話がしたかっただけです。
(オチはないよ!)